孫たち

家族・家庭

昨日、孫1号は少々体調不良。37度台の微熱あり。けれど、ご飯はしっかり食べ、今日の、恒例のくら寿司も行くと言う。昼間は特にどこへ出かけることも無く、家で遊んでました。

私はと言うと、仕事は休めなかったので、朝1時間年休でゆっくりと、午後は3時間年休でさっさと帰宅。現場仕事を休むことができなかったので、事務仕事の分だけ時間年休で短縮させていただいたのでした。

私が帰宅して、まずは恒例の「発表会」。孫たちのピアノとバイオリンの演奏。1号の方はさすがに中学生になっただけあって、曲想もしっかり表現できていました。2号の方はまだ頑張って弾いてる感が強いですが、成長と共にいろんなことができるようになるでしょう。

そして、大人はお菓子ありのコーヒータイム。子供たちはお寿司をたくさん食べられるようにお腹を空けておかなければならないと、お菓子は無しでジュースだけのおやつタイム。

夜は恒例のくら寿司。ビッくらポンが2個当たって良かった。お皿の枚数を競ったりビッくらポンに大騒ぎする辺り、中学生もまだまだ子供ですね。

ご一行は明日の朝早くに出発します。

コメント